放浪

Born To Be Happy
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
RECENT COMMENT
Camera Talk
Shampoo Presents

BLOGS

dailinoiz
毎日更新、RAW写真ブログです。

HeRe
世界中の素敵な写真を集めています。

SHARE & SNS

Camera Talk
トイフォト中心に素敵な写真がいっぱい
オススメ!

flickr
世界最大級の写真共有サイト
細々と

MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - | - |
宇部撮影会&宇部サミット報告(1)
JUGEMテーマ:夏休み
去る8月21日、宇部で開催されたCamera Talk民の撮影会に参加してきました。
Nさん、Sくん、ありがとうございました♪
(カメラは特に断っていない限りPen E-PL1+Zuiko17mm・プログラムシフトでのRAW撮影、Lightroom4での現像です)

私は出張に絡めてこの日の朝に京都を出発、昼からの撮影会にはほとんど参加できず夕方から夜にかけての合流となりました。
合流した場所ははココ。



















ローライコード+T-MAX400





 








主賓のTさん、実はついさっき合流したばかりだったMさんと5人で感動の対面(?)
そしてしばし撮影。
あっという間にMさんとはお別れ、その後私は宿へチェックインをさせていただきました。

新幹線が止まっているというK。さんを厚狭駅までNさんの車でお迎え。
涼しい〜(^^)




移動中のスーパーサンプラーでの一枚。Tri-Xを詰めていました。








厚狭駅で感動の対面&名前当てクイズ、K。さんはさすがにあっさり正解(^^)
ここまでで中学生のS君はお別れ。
舞台は宇部サミットへ・・・
(つづく)
続きを読む >>
宇部撮影会&宇部サミット報告(2)
宇部新川に引き返したNさん、Tさん、K。さん、私の4人。
のりさんがこの日のために用意されたとっておきの高級料亭へ。
「宇部サミット御一行様御席」の看板を両脇にはずらりと並んだ着物姿の仲居さん。
座敷からは三味線の調べが・・・
んなわけないでしょ。




何の脈絡もなく先ほどの空の写真



Nさんおすすめの新鮮なお刺身がいただける居酒屋さんに行きました。
「運が良ければカワハギが・・・」とのことでしたが、ばっちり出てきましたよカワハギ♪
なんて美味しい・・・他のお刺身も最高でした♪
10月もここ来ましょうよ!




私のEntryで。ちゃんと写っていないが刺身皿です。



宇部サミット、主な議案は・・・
・カメラ少年の夢を叶えるために湘南から来た巨大ウェポンについて
・九州と中国を代表する伝説の2台のトイデジの対面
・みんなが同世代であることについて
・パッヘルベルとビオンディについて
・博多サミットの開催について
・次回宇部サミットの日程について→10月中旬
他にも多岐にわたって激論が戦わされました。
私は余興として雨六を描いたり折り紙を折ったりしました。




巨大ウェポン



まあ要するに無茶苦茶楽しかったわけですよ。
初めて会うのに旧友と再会したような、まあオフ会ってそうなんですけど。
年もみんな近いし盛り上がっちゃいました♪

最後に、ちょっと上で触れましたが10月また山口へ行くことになりました。
元々はその日程で東京へ行く予定で、それはすごく残念なんですがそこは仕事だから。
かわりにまた宇部で飲み、じゃなくて撮影会に参加させていただきます!
近隣の皆さん、待ってますよ〜!!


翌朝大量に撮った写真の一部です。
また公開させていただく機会もあろうかと思います。

瀬戸Camera Talk民大集合2013
Camera Talk(以下CT)民で瀬戸内国際芸術祭2013に行きましょう\(^0^)/
芸術祭公式サイト→http://setouchi-artfest.jp/

日時: 2013年10月13日日曜日
集合: 午前9時 香川県小豆郡土庄町豊島・家浦港
解散: 午後5時30分頃 香川県香川郡直島町・宮浦港
(途中参加・離脱可、ただし船便の時間は考慮ください)
参加資格: CT民一名を含むグループ、または個人
参加費:1000円
(レンタサイクル代。夕食等は一旦解散後別途で)

内容:
09:00 豊島・家浦港集合
13:10 家浦港発(船内昼食)
13:35 男木島着
13:55 男木島発
14:30 直島・宮浦港着

さらに詳細↓
続きを読む >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.